朝は当日納品の商品準備はもちろん、訪問スケジュールの確認、必要書類の準備確認等多くの書類を持ち出して1日のスケジュールをこなさなくてはなりません。また外出先で利用者、ご家族、ケアマネージャーからの問い合わせに迅速に対応する必要があります。事業所の事務員に連絡してお客様の情報や進捗状況を随時確認する事も求められます。帰社後作成しなければならない帳票、報告書も多く残業になりがちです。
この様な福祉用具専門相談員の「働き方改革」につながるシステムがsmart shake+です。
(注)福祉用具専門相談員とは介護保険の指定を受けた福祉用具貸与、販売事業に配置が義務付けられている専門職です。他の介護保険サービスの専門職と連携しながら高齢者の自立した生活を服し用具でサポートします。
モバイル環境の利用で事務所と現場、スタッフ同士の連携が可能です。タイムリーな「顧客情報の共有」でチームワークも向上し、お客様サービスの向上が図れます。
現場にて福祉用具サービスの内容を確認して頂き、タブレット上で署名をもらえます。文例サポートで入力作業の効率もアップ。作成・報告などの業務の効率化が図れます。
動画対応カタログで、商品の特徴や取扱説明をわかりやすく丁寧に伝えます。機能の異なる複数の商品・提示にも威力を発揮します。
アクションプラン一覧にて日々のスケジュール登録・管理が可能です。顧客一覧からお客様をドラッグするだけで簡単に登録できます。
スケジュール変更はドラッグして移動させるだけです。他の営業のスケジュールも確認できるので急な用事で他の営業に案件を移動させる事も可能です。スケジュール画面から利用者の基本情報はもちろん営業メモや履歴の確認、追加修正が可能です。終了したスケジュールは完了登録すると、営業内・事務を含む全員で確認できます。
パソコンの機能をiPad・iPhoneにも実装。朝会社で同期を取るだけで一日営業活動に専念出来ます。
訪問やモニタリング時のちょっとしたメモや現場写真を撮影してsmart shake+に取り込めるので大事な情報を逃しません。
電子署名機能により、その場で書類作成を済ませられるので、会社に戻って遅くまで書類作成をする必要はなくなります。
スケジュール画面から予定の利用者情報を使用して地図情報の表示や利用者宅への電話といった便利機能が大変好評です。
利用者毎に営業メモや対応履歴を登録、過去情報も逃しません。
smart shake + で登録された営業メモ・対応履歴は全て全社で情報共有出来ますので、自分の顧客でない利用者様への急な対応でも質の変わらない営業活動をフォローします。
当日のスケジュール管理、ご利用者の基本情報、対応委歴、契約情報等必要な情報に素早くアクセス、事務所に問合せすることなく現場にてスムーズに確認。
福祉用具サービス計画書、モニタリングシートも現場で作成可能。iPadの画面上にてお客様に署名をもらい、その場ですぐに印刷、一連の作業が現場で完結し、仕事の生産性も向上。福祉用具専門相談員の皆様へスマートワークを提案します。
個人情報アクセスログ監視や強化されたパスワード管理により、利便性だけでなく安全性にも配慮したトータルサポートシステムです。
個人情報保護が必要な項目は「*」表示で保護する事が可能です。
平成30年度介護報酬改定対応
新サービス計画書3シート